2011年01月23日

ブログ移転のお知らせ

「こっそり、コーニッシュ」は以下のブログに移転します。

http://cornishrex-kotemi.blogspot.com/

過去記事は順次移動していく予定です。

ニックネーム いろいろ at 16:35| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月16日

ちょっと肌寒かったので…

今日は肌寒かったですね。
久々にくっつくコテツとミトラ。
20100916_01.JPG

こうしてみると、2匹の大きさの違いがよくわかります。
20100916_02.JPG

このところコテツがミトラを襲う事が多かったので、ホッとしました。
20100916_03.JPG

…が、このすぐ後、またコテツがミトラを抱え込んでましたたらーっ(汗)
ニックネーム あいる at 20:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月31日

7歳になりました

20100831_kote.jpg
人間大好き、お返事&ベタベタチュウチュウ猫のコテツくん。
本日、めでたく7歳になりましたexclamation×2バースデー
そろそろ『シニア』なんですね。
相変わらず、お腹がポテっとしてますが、
いつまでも健康で元気で幸せに長生きしてほしいものです。
ニックネーム あいる at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年

CA3C0258.JPG

大変ご無沙汰しております。
このブログを覗いてくださった皆様、素敵な新年を
お迎えでしょうか?

我が家のアイドル・コーニッシュレックスのコテツとミトラも、
元気に仲良く新年を迎えることができました。

コテツとミトラの妹分である娘(人間)も、もうすぐ2歳。
娘が1歳2ヶ月の時に初めて喋った“固有名詞”は「パパ」
でも「ママ」でもなく「コータン」でした。
今でもコテツ大好きです。しつこく抱きついたり、大人の
膝の上をふたりで奪い合ったりしています。
ちなみにミトラは…娘が少しでも動くと逃げる体勢になります。

昨年中は全く更新できなかったこのブログですが、
今年はマイペースながらも…少しでも更新していきたいと
思います。
が、誠に勝手ながらコメント欄は一時休止させていただき
ます。全然レスポンスできないのが申し訳ないもので…

では、本年もよろしくお願い申し上げます。
ニックネーム あいる at 08:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月11日

久しぶり

ミトラのアップです
SN3I0268.JPG

[2010.04.02 写真を貼ってませんでした顔(え〜ん)]
ニックネーム いろいろ at 07:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

避難場所

20080821_kotemi01.JPG

薄暗くてスミマセン。
娘から避難させ、座卓の下に置いた娘用の体重計。
そこにコテツとミトラが娘から避難して、並んで座っています。
なかなか良い避難場所だったようです。
ニックネーム あいる at 10:14| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月18日

我が家のネコはコーニッシュレックスです。

20080818_kotemi01.JPG

今日、うちに配達に来てくれた郵便屋さん。若い女性でした。とってもかわいらしい人でした。
玄関ドアを開けるとボロボロの障子の所を見つめながら、人差し指を伸ばし何やらしている郵便屋さん。
コテツが和室に居るのを思い出し、「…あっ!ネコ?ですね?」と聞くと、若干恥ずかしそうに「ハイ」と。郵便物の受け渡しを終わった後、どうしても気になったらしく「このネコ、スフィンクスですか?」と聞かれました。
「コーニッシュレックスっていうんですよ」と伝えてみましたが…きっと聞き取れなかったでしょう。

スフィンクスとコーニッシュレックス。自分でコーニッシュレックスを飼ってみると、体型とか顔や目や耳の形とか被毛とか全然別物って思うんですが、知らない人がみたらオデコの皺とかE.T.&宇宙人っぽい所とかが同じ種類のネコに見えるんだろうな〜と。
それにスフィンクスは『被毛が無いネコ(←極短い被毛あり?)』としてインパクトが強いですし、TVで紹介されたりしてますから、ご存知の方も多いですもんね。

スフィンクスもかわいらしいネコですが、
コーニッシュレックスもかわいいんだよーーーーーっ!

…と、今日も小さなブログのすみっこで地道にコーニッシュレックスの宣伝活動をしてみました猫(笑)
ニックネーム あいる at 16:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月11日

コテツ&ミトラ、元気にしてますよ

またまた1ヶ月以上ぶりの久々な更新になってしまいました。
匍匐前進が出来るようになった娘、ちょっと目を離すと色々やらかしてくれまして…全然目が離せず、ブログもなかなか更新できずあせあせ(飛び散る汗)
今、徐々にハイハイもし始めたので、今後は更に目が離せなくなりそうです。

さて。そんな娘の所業『障子破り』に嬉々としているのがコテツとミトラ。
開いた障子の穴…というか障子の桟の間から外を見られるのがかなり嬉しいようです。

20080811_kotemi01.JPG

ただ、この和室には高確率で超音波のような声を発する娘がいるので、ミトラは寄り付きません。極稀に和室に入ってきたとしても、↓こんな感じで腰を落としてチョットでも娘が声をあげると速攻で部屋から出て行きます。

20080811_kotemi02.JPG

コテツは前のオーナーさんの所で小さなお子さんと一緒にいたからか、娘とうまい距離を保って付き合ってくれています。
↓この写真を撮った時はコテツがまだ寝ぼけていたのか、いつになく大接近でした。

20080811_kotemi03.JPG

こんな感じで2猫と3人間、のんびりとやってます。
また更新が滞ってしまうかもしれませんが、なるべく元気なコテツとミトラの写真だけでもUPできればな〜、と思っています。

ニックネーム あいる at 09:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

こんな猫のおもちゃを待っていた!

20080709_kotemi01.jpg

昨日、楽天市場『4U'rキティーズRex-Box』さんで購入した『ののはなや』さんの『キャットニップ入りののはなや手作りさんかく猫おもちゃ』が届きました!
(我が家では敬愛を込めてこの三角おもちゃを『けりけり三角』と呼んでいます)

今まで買ったおもちゃの中ではダントツに反応が良いです&幸せそうです。もっと早く買ってあげれば良かったです。
…っていうか、このクオリティでこの値段は安すぎるんでは?と思いましたですよ。

まず、心待ちにしていたREX-BOXさんからの荷物が届き封を開けます。
想像していたよりも少し大きめのけりけり三角(後でわかったのですが、この大きさだと猫がかかえるにはちょうど良いみたいです)。
中の綿もしっかりタップリ入っています。縫い合わせてある部分は手縫いで本当にしっかりしてます。ネコと一緒に遊ぶのに嬉しい紐の部分も本体と同じ布地で作ってあってビックリ。なおかつこれまたしっかり縫い付けてあります。
持ち上げるとコロコロと優しい心地よい鈴の音。ほんのり香るキャットニップ。
なんと言いますか…このおもちゃ、見た目も可愛く機能も充実。至れり尽せりという感じです。

あぁ、これが噂のけりけり三角なのね〜。ついに我が家にも…。
と、感慨ひとしお。

すぐにでもコテツとミトラに渡したかったのですが、ふたりが狂喜乱舞する姿を独りで堪能するのは勿体無い!
新幹線で日帰り出張していた『いろいろ』の帰宅を我慢に我慢を重ねて待ち、満を持してけりけり三角をコテツ&ミトラに渡しました!

まず、けりけり三角を部屋に持ち込んだ途端、ふたりの顔つきが変わりました。鼻を高く持ち上げてクンクンクンクン…
コテツもミトラもマタタビはダメだったんですが、キャットニップには物凄い反応してます☆
彼らの鼻の高さまでけりけり三角を下ろすと、そこからは若干カオス〜。
コテツは本能の赴くままに無意識でけりけり三角を独り占めしようとするし、普段はそんなコテツの姿を見て引き下がろうとするミトラも今回は負けずに食い下がってます!
結局、ミトラが一歩下がってコテツがけりけり三角を独り占めしたのですが…カワイイ黒ハート
けりけり三角を必死で前足で抑えて顔や耳を擦りつける、大きな口でかぶりつく。トロンとした恍惚の表情でひとしきりけりけり三角と戯れた後、見られましたよ〜、噂の『けりけり』!他のおもちゃでもけりけりしますが、今回はかなり愛情のこもったけりけりに見えたのは私だけでしょうか?
残念ながら携帯カメラで撮影していたためシャッタースピードが追いつかず、けりけりの写真は取れませんでした…ので、耳スリスリの写真をUPします。
コテツ、本当に嬉しそうでした。ミトラは羨ましそうに遠くのほうから見ていました。

ほんと、こんな猫おもちゃを待ってました!
…って、前から存在を知っていたのに、購入行動遅すぎました。
コテツ、ミトラ、待たせてごめんね〜、です。
ニックネーム あいる at 10:51| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月27日

ジューンブライド?

20080613_kotemi02.jpg

コーニッシュレックス・コテツ。元男の子。
今日はジューンブライドにあやかって『ウェディングベール』を身に
まとってみました。

目ヤニとカーテn『ウェディングベール』の汚れは見なかった事に
してください…


ニックネーム あいる at 09:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする